chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号発表と株価

こんばんは。 金曜日から家族が春休みで妻の実家に帰省しており、ひまひまな私です。 今日は映画みたり、ゴルフの練習したり、という1日でした。 さてさて明日は新元号発表がお昼くらいにあるそうですね。 新元号関連銘柄というのがあるそうで、私としては…

IPO東名の抽選結果、、、

こんばんは。 最近業務が忙しくなりなかなかブログを書くことが出来ない日々です。3月は異動やらありますもんね。 さて日経平均は苦戦していますが相変わらずIPO銘柄は元気ですね! そろそろ当選が欲しいものです。 さて、IPO 東名の抽選結果発表です。 東…

3月29日はプレフラPayPay!

こんばんは! 今日は国内株式市場は反発しましたね。 昨日はどうなることかと思いましたが今日は思いのほかしっかり反発しました。 しかし株価大下落の予兆と言われるアメリカ国債の逆イールドも発生しているようですし 油断は全くできないと思います。 保有…

IPO Welbyの抽選結果、、、と美味しい居酒屋の見分け方の件

こんばんは。 酔ってます。月曜日から酔えるなんて素晴らしいですよね。 そう、私はなかなかにお酒が好きなんです。 世の中には一緒に行くと必ず美味しい店に連れて行ってくれる人、いますよね。なんなんすかね。お酒にお金を投資しているからでしょうか。 …

映画「南極料理人」 まったり、ほっこり。

こんばんは。 テレビ放送されていた「南極料理人」を観ました。 南極料理人 [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2013/01/29 メディア: Blu-ray クリック: 2回 この商品を含むブログ (7件) を見る 私はテレビ放映されている映画を録画し…

IPOエードット、日本ホスピスホールディングスの抽選結果、、、STADIA、どうなんだろ?

こんばんは。 今日はIPOギークスの上場日でしたね。 今知りましたが2900円で寄り付いたそうでこの価格なら買い入れとけばよかったなあ、と思います。 もう後の祭りですが、その辺りは1日中張り付いて相場を見られないサラリーマン投資家の悲しさですね。 ま…

IPO gooddaysホールディングスの抽選結果、、、

こんばんは。 先週、花粉症により眼が腫れあがったわけですが不思議ですよね。眼科で処方していただいた目薬さしたら1日で腫れはほぼ完治ですよ。 非常に不思議であり、これだけ効力あるなら強い化学物質入ってるのでは??なんてよこしまなこと考えるのは…

IPOフレアスとNATTY SWANKYの抽選結果、、と久々のゴルフクラブ購入

こんばんは。 今日は久々にゴルフクラブを購入しました。 少しゴルフの話になるためゴルフに興味ない方は、恐れ入りますが下のIPOのお話まで飛んでください。 私、昔、ミズノさんのレッスンプロからゴルフを教わっておりました。週一でしたが独身の頃はせっ…

私のはみがき

こんばんは。 「私のはみがき」というお題でブログを寄稿します。 #はてなブログ歯みがき週間 私、前職がお菓子にまつわる仕事をしていたため、お菓子を食べることも仕事の 一つという事で、お菓子を頻繁に食べるためか、しっかりケアをしているつもり でし…

IPOギークスの抽選結果とドラマ「陸王」、、、

こんばんは。 唐突ですがここ数年、年末にその年に人気があったドラマを1日三話ずつくらいで3日くらいで放送仕切る企画ありますよね。 一昨年は「逃げ恥」、昨年は「陸王」でした。私はこれを録画しておき週末に楽しく観ています。 今年は「陸王」を観てい…

IPOミンカブ・ジ・インフォノイドの抽選結果、、、

こんばんは。 先週は非常にハードで少しブログをお休みしました。そうしましたら閲覧者の数は顕著に下がりましたね~。 やはり日々下記続けることが大事なんでしょうかね。 そして見返して読んでも益になるような内容ならなおいいんでしょうね。 それは厳し…

IPOコプロホールディングス、補欠繰上当選はあるのか??

こんばんは! 今朝は起きて妻と顔を合わせた瞬間、妻が、 「その眼、どうしたん??」 そう、私の両眼、、いや両瞼ですね、殴られたみたいに腫れ上がっとるのですよ! 今年は非常に花粉症で目のかゆみに悩まされてましたし、ここ数日早朝から遅くまでの仕事…

IPOコプロホールディングスの抽選結果と今日の市場について。

こんばんは。 今朝の関西はとてつもない雨、風でしたね。 まさに春雷。はげしかったです。 おまけに夕方には地震もあり、天変地異の予兆ではなくただの春の嵐であるよう祈っています。 その不安な天候が乗り移ったかのような本日の株式市場。混迷ですね。 持…

IPO共栄セキュリティサービスの抽選結果、、、

こんばんは。 今日は富士フィルムがアメリカのバイオ企業を買収したようで株価があがっていたようですね。 富士フィルムといえば私が保有するブライトパスバイオですよ! かつて富士フィルムにブライトパスが「itk-1」というがんベプチドワクチンを導出して…

IPOカオナビ、KHCの抽選結果、、、

こんばんは。 今日は表題にある通りIPOカオナビ、KHCの抽選結果が出揃いました! さてさて、その結果は、、、 「落選」 「落選」 ざ、ざんねん。。。 悲しいですね。なんだか 「落選」と書くたびに自己否定されているような気持になりますね。 私は40代で就…

IPOエヌシーエヌの抽選結果は、、、

こんばんは。 今日は3月11日。 2011年に東日本大震災な起きた日ですね。 当時は九州にいましたが、テレビで民家が流されていくニュースを見て、心底、驚きました。 日本は多くの断層の上にある国で地震が多いわけですが、南海トラフ大地震なんかは30年以内に…

齋藤佑樹投手復活と暗雲立ち込める株式市場について。

こんにちは。 今日は久々のゴルフでした。 私、ベストスコアは98で何度か100切りしてるんですが、ここ数年、プレイ中、急にシャンクが出だして止まらない症状になり、ひどいときはグリーン周りのアプローチで右に右に打ってしまい一周してしまうほどでした。…

これはプレイの価値あり!PS3「ラストオブアス」とIPO日本国土開発の売却

こんばんは。 今日はあいにく日中からの雨でした。 天気予報も晴れでしたから当然私も自慢のレインブーツを出動させなかったわけです。 雨といえば主婦の天気予報把握能力は素晴らしいですよね。 うちの妻はいつも明日は雨だ、晴れだと言いながら洗濯物をど…

IPOサーバーワークスの抽選結果、、、

いよいよ花粉症の症状がひどいですよ。 目が痒い。。 たまんないすね。 今週ゴルフに行く予定が入ったのですがゴルフ場はほんとに大変そうだな、、、。 さてさて今日はA級で初値100万を越えるであろうと言われるサーバーワークスの抽選結果発表日。 東海ソフ…

IPO日本国土開発の初値について。

こんばんは。 今日は花粉が一段と激しいですね。 私は今日はずっとマスクが手放せません。 眼が腫れてる人もみかけるしほんとにこの時期は花粉症の方は大変。 なんか良い対策ないもんですかね。 さて、今日は当選したIPO日本国土開発の上場日。 朝1で板をみ…

9417スマートバリュー、今期初の利益確定とZOZOTOWNでのお買い物について。

こんばんは。 厳しい!何が厳しいって、花粉ですよ。 今日はあいにくの雨のため若干花粉の飛散が少ないためか少しは花粉症の症状も緩和しましたがそれでもマスクをしないと目が痒いこと、痒いこと。 3月は花粉症もちにはキツい月ですねー。 雨といえば最近…

レゴランド ディスカバリーセンター大阪はこんなとこ。

こんにちは。 昨晩から花粉によるくしゃみ、鼻水に悩まされついに今朝、今シーズン初の花粉症対策の薬を飲みました。 夜、就寝中に症状が、出るのはほんとにきついですね。安眠出来ない。 さて今日は家族で大阪は天保山の「レゴランド ディスカバリーセンタ…

株式投資と配当、「こびと株ブログ」について。

こんばんは。 今日は良い天気でしたので近所で子供とバトミントンやら鬼ごっこやら楽しみました。 しかし、花粉は激しくなりましたね。 今やもう室内でもくしゃみがとまらない。。 明日はお出かけだけどついに今シーズンも薬の登場かな。 さて表題についてで…

IPOダイコー通産の抽選結果、、、

こんばんは! 滅法疲れました。。 最近残業が多く疲れているchibinorioです。 私は昨年転職したため仕事になれるためにも多少の残業はいたしかたないのですが齢40のためやはり残業が続くと疲労がひどいですね。 しっかりと自分の業務もマネジメントせねばで…