chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

レゴランド ディスカバリーセンター大阪はこんなとこ。



こんにちは。

昨晩から花粉によるくしゃみ、鼻水に悩まされついに今朝、今シーズン初の花粉症対策の薬を飲みました。

 

夜、就寝中に症状が、出るのはほんとにきついですね。安眠出来ない。

 

さて今日は家族で大阪は天保山の「レゴランド ディスカバリーセンター」とやらに行きました。


f:id:chibinorio:20190303140742j:image

通常は入場料が2300円。

大人も子供も共通。子供は二歳以下のみ無料。

私は車の保険はソニー損保にしているのですがこのソニー損保と契約している人が利用可能なクラブオフというサービスを通じて1名1000円で入場できました。

ほんま便利。

入場した際に次回以降土日は1000円になるチケットを貰い、それはそれで嬉しいのですがこの定価はあるけどないような感覚、なんたも言えないですね。平日500円て、、、。


f:id:chibinorio:20190303132346j:image

今日は長女の分は別途チケットがすでにあり、息子分と夫婦分のため

悲しいかな1300円×3人分が浮いたような気がして少しおやつやらを館内で買ってやってもいいかな?と思う私の思考はリセッションに向かう市場、この難曲を切り抜けるシビアな投資家としては失格だと思います。。

 

そんなことはさておき入場したらさっそくアトラクションのお出迎えでした。

ちなみに入場ゲートで受付が4ゲートしかなく、また受付の方たちもわりとのんびりでなかなか進まず苛立ちが募ったことはここでは端折ります。。

最初のアトラクションはキングダムクエストというもので乗り物に乗ってガンシューティングを楽しむというものでした。

そもそもレゴランドディスカバリーセンターは屋内にあるのですが屋内にありつつディズニーランドにあるような乗り物が見えてこれに乗ってアトラクションを楽しむのかと思うと以降のアトラクションにも非常に期待が持てました。

乗り物はしっかりしていました。

しかしガンシューティングの辺り判定が微妙で何度もトリガーを引くため指にマメができるかと思いました。

妻も同様に「指痛い、、」と言っていたのでこれは私の指が極端にひ弱いということではなさそうです。

それなりに楽しみ次に向かっていたのですがさすがに大阪のど真ん中の屋内のレジャー施設であるためアトラクションらしきアトラクションはこのキングダムクエストが最初で最後に近いと知ることはそれほど後の話ではありませんでした。

しかしまだ小学生もなかばの長女、また幼稚園に通う息子、二歳の末っ子にとっては非日常の走り回れる異空間さえあればそれはもうワンダーランドになるわけです。

他のアトラクションはこんな感じ。


f:id:chibinorio:20190303140830j:image
f:id:chibinorio:20190303140843j:image
f:id:chibinorio:20190303140855j:image

この3つの画像のうちの一番上のアスレチックのような、イオンモーリーファンタジーにありそうなアスレチックで息子は始終遊んで大満足でした。

出口付近はもちろんレゴ売店がお待ちかね。

高単価高収益なレゴブロックでしっかり我々から巻き上げていくわけですね。

ちなみに食事は屋内で出来たのですが基本的には持ち込み禁止。

レゴブロック型のお弁当セットは見た目はもちろん魅力的でしたが単価は1500円となかなかハードでした。アフターユース可能なレゴ型お弁当箱に魅力をどうかんじるか、というところでしょうか。


f:id:chibinorio:20190303141412j:image

最後に出口で気がついたのですが、レゴランドは大人だけでは入場できないそうです。

大人だけ、、、何歳から大人とみなすんでしょうか。高校生や大学生のレゴファンも大人とみなされるんでしょうか。

レゴファンの大人てまあまあいると思うのですが。まあいいか。

 

結論として小学生四年生以下くらいの子供を持つ保護者の方々にとって、割引をしっかり活用するとコスパに優れた素晴らしい子供のレジャー施設となる、という印象でした。

 

では!