chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

9417スマートバリュー、今期初の利益確定とZOZOTOWNでのお買い物について。

こんばんは。

厳しい!何が厳しいって、花粉ですよ。

今日はあいにくの雨のため若干花粉の飛散が少ないためか少しは花粉症の症状も緩和しましたがそれでもマスクをしないと目が痒いこと、痒いこと。

3月は花粉症もちにはキツい月ですねー。

 

雨といえば最近、ようやく仕事用の例のブーツ購入したんです。

購入したのはZOZOTOWNで!

ええそう、話題の前澤社長のZOZOTOWNで買いました。なぜなら品揃えが良かったわけです。男性用のサイドゴアのレインブーツって使用している人によると非常に便利で良いらしいのですが雨の日にしか履かないもので、しかも雨なので汚れるわけで、そして、私は仕事用レインブーツを購入は、初めて。そういうものに出費可能な額はおのずと高まらないわけで、予算を5000円以内と決めたわけです。ただ男性用レインブーツって下手をするとほんとに

 

「ええ、素材はゴムですが、何か?

 

みたいな靴がやたらあるわけですよ。

ゴムとゴムをくっつけた継ぎ目あるやんか!

みたいな靴ですね。わかるかな?

価格的にはいいな、と思ってもデザインが全く気に入らない、デザイン良くてもゴム感がひどい。。

そんな悩みを抱えて、総額一億円プレゼントで名を馳せたZOZOTOWNのサイトを覗いたわけですよ。

で、見つかった!

良いのが見つかったんです。

レインブーツの機能を果たしつつ見た目もそれなりに綺麗なサイドゴアのレインブーツ。
f:id:chibinorio:20190304220702j:image
しかし、実際届いたら想像と違った、なんてよくあるじゃないですか!?

で、届いたのがこちら。


f:id:chibinorio:20190304220757j:image

で、はいてる姿がこちら。


f:id:chibinorio:20190304220827j:image

期待を裏切らない結果でしたよ。

なんかね、安物っぽく見えないんですよね。

会社の同僚からもレインブーツに見えない、といっていただきました!

ZOZOTOWN、素晴らしい満足度でした!

写真と実物の差があまりなかったことがす素晴らしいと思いました。

 

余談が長くなりましたが

本日ついに今年初の利益確定ができました。

銘柄は9417スマートバリューです。

私が大好きな杉村富生先生の推奨銘柄ですね。

チャートもそろそろ値上がりそうな形になっていますが何せ油断できない相場であり、高PBR&PERですから利益が、でているうちに売り抜けました。

買値791円

売値870円

明日の株式市場はどうでしょうかね。

今日のように上昇すれば主力のマブチモーターも売却出来そうですが。

はやめに現金比率高めたいです。

明日は当選したIPOの日本国土開発の初値も楽しみです。

投資は自己判断で。

では!