chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

コンビニのラーメンとは思えないクオリティ!セブンイレブンの胡麻が濃厚な担々麺を食べてみた。

こんばんは。

今日は子供たちと朝と夕方に二度と外で遊びました。

子供も小学生になるとだんだんバトミントンなどもしっかりと出来て一緒に楽しむことが出来ますよね!久々に身体を動かすと大人も楽しい!

近くの空き地ではとにかく走り回り、トレイルランニングさながらで楽しみながら子供たちを鍛える目的もありそんなことには気づかない子供たちはとにかく楽しそうでした笑。

週末に子供と身体を動かして遊ぶと大人もなんだか凄く充実した気持ちになります。

屋内で遊びがちな方にもぜひおすすめですね。

 

さて今日はセブンイレブンで各自好きなものを購入し、晩御飯としました。

なぜかというとセブンイレブンnanacoカード5000円分を以前頂いておりこれの有効期限が3月末で切れそうであったため使いきるためにセブンイレブンを急遽利用することにしたんですね。

ちなみにこのカードのことを金曜日の夜に思いだし、急いで携帯にかざしてポイントをみたらその際はポイントがゼロ円になっていたため、これはもうたまげました!

nanacoカードをプレゼントしていただいて一年以上経っていたためもう有効活用オーバーしたんだと思ったんですね。

 

「俺の5000円が!」

 

5000円が当たるキャンペーンに外れてもそうそ凹まないですがすでに持っている5000円を失った気持ちの凹み具合は半端じゃないすね!

失意のどん底でしたが翌日最後の気力を振り絞って、再度nanacoのサイトでナンバー等を打ち込むとなんと、センター預りでこの3月末まで有効な5000円がらあるではないかっ!

これはもう急いでセブンイレブンに行き使用可能にして戴きました。

センター預り、、プレゼント用のnanacoカードはセンター預りでポイントが保管されてるようで携帯などのポイント照会ではポイントが判明しませんし、店頭でとセンター預りポイントを使用可能にして!と言わないとポイントが使えない状態になっています。

みなさんもギフト用でいただいたnanacoカードがおうちにあれば

有効期限

センター預り状態

この二点に気をつけてくださいね!

センター預りは店頭で使用可能なポイントにしてもらえます!

また変更後はそこからが新たな有効期限発生になるようですよ!

 

話がだいぶそれましたがそういう理由で今日の晩御飯は妻に楽してもらう意味合いとnanacoポイントを使用するためにセブンイレブンで好きなものを買いました。

私は冷凍食品の「胡麻が濃厚な担々麺」298円を購入しました。


f:id:chibinorio:20190224232703j:image

以前、セブンイレブンで冷凍食品のつけ麺と味噌ラーメンを購入したことがありましたが冷凍食品と思えない高いクオリティだったんですね。価格もセブンイレブンの店頭のお弁当やラーメンに比べても非常に安い。手間が若干かかるためですが手間をさっ引いても非常に満足できるため今回は担々麺に挑戦しました。

担々麺は袋の中に

具入り麺の袋

タレ

薬味

の3つの袋が封入されています。

具入り麺は電子レンジで600wなら約5分30秒。あとはタレも冷たい状態のためあたためる必要はありますが作るために必要な作業はそれだけ。

いざ実食なんですが完成するとこんな感じ


f:id:chibinorio:20190224232024j:image

少し盛り付けが下手ですね笑。

しかし薬味が本格的でまた具材がしっかりはいっているため冷凍食品とあなどれないクオリティなんですよね。

これで298円なら家で食べるならカップ麺買う意味がまったくないように目的思います。

麺も、もちもちしておりこの価格から考えると他の小売店や飲食店にとっては脅威でしかないでしょうね。

セブンイレブンの冷凍食品は非常に拡大し品数も増えてお店のレイアウトでと昨今の中食拡大で視認性がよい場所に置かれていますが今後の世帯の状況から考えてもますます需要が高まるでしょうね。

まだ試したことがない方はぜひ食べてみて欲しいです。

セブンイレブンの商品力、恐るべしです。

今は24時間営業の件やらで風向きが悪いですし購入したいと思うようなPER&PBRではないですが投資先としては注目したいところです。

 

では!