chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO colyの抽選結果、、、

おはようございます。 皆さん、御存知の方も多いと思いますが 大和証券さんがIPO抽選の方法を変更するようですね。 変更点は2点です。 ①個人配分 15~25%から10% ②チャンス当選廃止 これにより益々当選は困難になりますかね。 まあネット専用の口座より資産…

タマホームで家を建てた ②ハウスメーカー選定編

①土地探し編を読んでくださった方、ありがとうございました。 今回は②ハウスメーカー選定編です。 今、このブログを読んでくださっている方、ハウスメーカーに対しての 知識はありますでしょうか? かくいう私はハウスメーカー探しをする以前は全くありませ…

タマホームで家を建てた ①土地探し編

持ち家派か賃貸派かブログ上でも長年論争がありますが 実は私、昨年ついに新築一戸建てにて持ち家派となりました。 次男ゆえに土地もなく、新築で家を建てるには土地が必要・・・ というわけで今回土地探しから始まりました。 今回このブログでは ①土地探し…

IPO 室町ケミカルの抽選結果、、、

こんばんは。 日経平均、厳しいですね。 これが調整なのか、大暴落につながるのか、、 そこはわかりません。 大きなものか、調整が続くのかいずれにせよ、下落 はするように思います。 世界的な金融緩和が継続されるうちは基本的にはベア で攻めるべきではな…

IPO アピリッツの抽選結果、、、

こんばんは。 先日、人生初の確定申告に行きました。 初めてのことですので、どれくらいの時間が掛かるのか などさっぱり分かりませんでしたが、必要書類さえ揃って いれば、恐るるに足らず、で1時間くらいで終わりました。 というのも、税務署では記載のサ…

IPO アクシージアの補欠抽選結果、、、

こんばんは! 日経平均30,000円超えちゃいましたね。 私、エミンユルマズさん好きなんですが氏が主張されています とおり、30万に向けて走り出しているのでしょうかね。 もはや格差社会は拡大の一途。 せめて投資して、資本家のすみっこにでも居ていたい も…

IPO WACULの抽選結果、、、

こんばんは。 さあさあ米株市場が開きましたね。 実は私、先月から米株投資もはじめました。 日本株については基本的にバリュー、中長期投資 ですが米株についてはグロース銘柄に投資したいと 思っています。 もっぱら狙いはルートとドリブンになります。 い…

IPO アクシージアの抽選結果、、、

こんばんは。 日経平均、止まらないですね。 私の保有銘柄もあやかりたいですね! 皆様にも幸あれ! さて、抽選結果です。。 結果は、、、 補欠当選 ちまたでは当選を多々見受けます! 私にも繰り上がりでぜひお願い致します!! 2021年戦績 2戦0勝

IPO アールプランナーの抽選結果、、、

こんばんは。 本日は保有銘柄のJR東日本、JR九州 やらが躍進してくれたようで、場中に 一体なにがあったのか情報収集中です。 でも二年くらい長期で持つ予定なので 何かあっても特にスタンス変わらない ですが、情報は大事ですものね。 さて、抽選結果です。…