chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO トビラシステムズの抽選結果、、、

こんばんは。 やはりIPOの抽選がある際はブログ掲載数が増えますね笑。 資産増加のためにも経済の発展のためにもIPOがもっと増えればいいですよね! さて、IPOトビラシステムズの抽選結果発表です。 結果は、、、 「落選」 、、、。 またまた落選。 これで何…

IPOハウテレビジョンの抽選結果、、、

こんばんは。 なんだか久々の更新になりました。 IPOの抽選がある際はブログネタがやたらと増えるわけですが何気ない日常にはなかなかブログネタはないものですね。 今朝は歯磨きしている際にお尻をコショコショされているから何かと思い振り向けば五歳の息…

他の人が出来ることはきっと自分にも出来るはず。

こんばんは! 今帰宅中です。 私、昨年転職しましたが同じ営業業務でも販売するルートが異なるとここまで仕事が、異なるか、、と日々苦戦しています。 思えば昔、就職した際も最初は全く仕事がわからなくて苦労したように思います。 そんなことを思いだすと…

名古屋駅で博多ラーメン「海鳴」のラーメンを食す

こんばんは。 ブログ、4日ぶりになっちゃいました。 ブログ毎日継続ってなかなか大変ですよね。 最近その苦労がじわじわと感じられました。 今日は先日名古屋駅で食べたラーメンレポートです。 この日食べたのは「海鳴」という店の魚介とんこつラーメンでし…

売却すると、上昇する、、それが株!?

こんにちは。 今日は有休のため昼からのんびりブログです。 先日マブチモーターを売却と書きましたが やはり株価は 売却すると上昇する 購入すると下落する なんでなんすかね笑。 笑える喰らいそうなりますね笑。 3890円で購入し3960円で売却し 今日4050円で…

利益確定のルール、、、 マブチモーター、利益確定

こんばんは。 あたたかくなってきたな、と思いきや、またコートが欲しくなるような日々ですね。 皆様、利益確定は何かルールに基づいて行っていますか? 私は業績からこうなるであろうという想定したPERを割出し株価を算出しその株価に近づいたら売却するよ…

新元号「令和」と株式市場とマブチモーターの優待内容

こんばんは! 決まりましたね!新元号「令和」。 意味は 「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。」 というところにあるようです。 また今回は日本の万葉集から起用されたよ…