chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

他の人が出来ることはきっと自分にも出来るはず。

こんばんは!

今帰宅中です。

私、昨年転職しましたが同じ営業業務でも販売するルートが異なるとここまで仕事が、異なるか、、と日々苦戦しています。

 

思えば昔、就職した際も最初は全く仕事がわからなくて苦労したように思います。

そんなことを思いだすと必死に仕事してたらなんとかなるのかも、なんて思いますね。

 

それでもくじけそうになったとき私はいつも思いだすようにしてるのが

 

「人が出来ることは私にも出来る」

 

はず、、笑。

そうポジティブに考えています。

だって同じ人間がやることなんだもの。

業務に慣れてないときは、はた目には周囲の人たちがすさまじく仕事できる人に見えるんですけどね。転勤した当初なんかもそうですよね。

でも一生懸命やってればなんとかなるはず!

そんな理屈抜きな自分への鼓舞も精神的に参らないために必要かと思います。

 

世の中の新卒の皆様も苦労が始まると思いますがどうかくじけず頑張っていきましょう!

では!