chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

これいいよ!「どつぼ」。ひどい肩こりがかなりほぐれた!


f:id:chibinorio:20190216231413j:image

こんばんは~。

この写真なんじゃこれ!?

って感じですよね。

 

これの名前は「どつぼ」といいます。

これをこりを感じる首や肩に使うんですね。

 

La-VIE(ラヴィ) マッサージボール どつぼ 3B-4709

La-VIE(ラヴィ) マッサージボール どつぼ 3B-4709

 

 

私は仕事でたくさんパソコンを使用するため肩こりがひどいんですよね。

最近はスマホを使用しスマホッ首になっているのか首にも違和感感じるようになったんです。整形外科やらなにやらいっても原因はとくに特定できずとくに悪い部分もなく、おそらく肩こり、首こりが原因かと。

そこである時、雑貨屋でみかけたこの商品。

最近はまっているメルカリでお安く購入させていただき、毎日コロコロ首や肩に使用しています。

かなり肩や首がほぐれました。

私にはかたさがちょうど良い具合なんです。

他にもかたさがことなる「やわこ」などシリーズ品もあるそうですよ!

 

おすすめです!

 

最近、周囲で「引っ越し難民」という言葉を良く聴くようになりました。レオパレスの影響なんですかね。。

レオパレスはその昔、株を保有していまして、売却し良い思いをしました。しかし、好決算でもあまり上昇せずどちらかというと周期的に上下するような印象でそこがあまり好きになれず売却しました。

今は200円台らしいですが今のような市場が低迷しようかという時に買いたくないですね。昔は問題があった銘柄にはチャンスあり!なんて言われていたそうですが今の局面では私は、極力さけたいです。

投資は自己判断で。

 

では!