chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

ラーメン一歩 博多ラーメンと絶品の納豆チャーハン



今週も一週間終わりましたねー。

やはりインフルエンザでのお休みの影響で知らない間に仕事がたまるたまる。

ちょこちょこした業務よりお金がたまればいいのにね。

お金ならいくらたまってくれてもいいのに。

 

そんなことを思いながら大好きな杉並区の「ラーメン一歩」さんに思いを馳せます。

 

おすすめは

 

「納豆チャーハン、スープ替え玉」

 

なにかの呪文ではなく、常連はこのように注文します。



f:id:chibinorio:20190216000540j:image


f:id:chibinorio:20190216000554j:image

納豆チャーハンは文字通り納豆チャーハン。

香ばしいチャーハンに納豆が加わることで

一層香ばしくうまみが増すんですね!

たまらんす。

そして、スープ替え玉。

これがなにかというと、小さなスープ椀に替え玉を入れてくれるのです。

麺を食べきればまた替え玉は注文可能です。

ラーメンは本場の博多ラーメンのごとく本格的な味わいです。

東京に行ったらまた食べたい!

 

今日の市場ですが

私の主力、マブチモーターは著名投資家であるかぶ1000さんが売却されたことを受けてか売りが多く非常に下げましたね。

ただ来週からは自己株買いが入るため来週からは上がるのではないかな?と思てます。

目標株価に到達したらすぐ売りたいですが。

スマートバリューは決算結果をうけて上昇しました。こちらも良い塩梅で売却したいですね。

サンセイランディックは残念ながら厳しい結果。優待の保存食パンだけに期待かな笑。

厳しい投資環境ですが良い銘柄を発掘して長期投資したいです。

 

投資は自己判断で!

それでは!