chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO 名南M&Aの抽選結果、、、

こんばんは。 11月下旬に差し掛かっています。 早いですねー。 社会人になると特に1日1日が早いです。 目標持って生きなきゃ人生過ぎ去るのが 早いのでうかうかできないですね。 さてさて本題ですね。 IPO名南M&Aの抽選結果です。 結果は、、、 落選。 ほ…

IPO トゥエンティフォーセブンの抽選結果、、、

こんばんは! ヤフーとLINEの経営統合のニュースが飛び込んできましたね。 すぐに思い浮かんだのがLINEペイとペイペイ。 私はペイペイのみの利用なので統合で利用しやすい環境になればいいな、も思うところです。 しかし、今回の統合も孫会長の策なんでしょ…

すすめるペイで1000ポイントもらっちゃいましょう!

こんばんは。 日頃お世話になってるメルペイですが 11月6日より今、知人にメルペイをおすすめし本人確認が終了することで本人と登録した知人に1000ポイントが入るキャンペーンを行っています。 私は最近、買い物をする際は ○Amazon ○楽天市場 ○Yahoo!ショッ…

ポケモンGo コバルオンをGet出来るか?

こんばんは。 はじまりましたねー。 ポケモンGoの伝説ポケモン コバルオンの登場です。 といいつつ私、コバルオンがどの作品に出たポケモンか知らないんですね笑。 ユルいプレイヤーですみません。 しかしこの伝説ポケモンレイドバトル、、仲間がいないと厳…

ソフトバンクグループ、コロプラ決算発表

こんばんは。 日々、日本企業の決算発表がありますが 今日はなんといってもソフトバンクグループの決算発表につきるのでは、と思います。 私の印象としては想定を上回る厳しい結果でした。 ウィーワークへの出資で収益が悪化することは想定の範囲内だと思っ…

IPO トゥエンティフォーセブンの申し込み開始

こんばんは。 ほんとに寒くなりましたね。 長年着用したコートが古くなったためにそろそろ新調したいと思う今日この頃です。 そう思って二年くらい経つような気もしますが笑。 さて、IPOラッシュから少し間が空き久々に今日からIPO申し込みが再開ですね。 ト…

徳島ラーメンin東大

こんばんは。 なんか急激に寒くなりましたね。 私は炬燵大好き人間ですから11月になると猛烈に炬燵が恋しいですね。 さてさて、お題の通り徳島ラーメンの話題です。 徳島ラーメンといえばごはんのおかずになりそうな濃いめのとんこつ醤油スープに、甘辛く煮…

「もしもアフィリエイト」でアフィリエイトにチャレンジ!

こんにちは! 三連休ですね!素敵ですね!笑 三連休〜素晴らしい!! 私は仕事も嫌いではないのですが やはり家庭が出来てからおやすみがとても楽しみになりましたね。 次の休みは家族とどんな体験するのか、、、と。 子供が小さくて両親が元気な今だからこ…