chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

ソフトバンクグループ、コロプラ決算発表

こんばんは。

日々、日本企業の決算発表がありますが

今日はなんといってもソフトバンクグループの決算発表につきるのでは、と思います。

私の印象としては想定を上回る厳しい結果でした。

ウィーワークへの出資で収益が悪化することは想定の範囲内だと思っていましたが私が好きな国内の著名投資家の方々が投資していたと聴いており私も投資するかどうか思案していました。結果的に私が狙った指値にささらず購入出来ませんでしたが良かったのかもしれません。

今日の決算発表では孫会長は

『反省はするが萎縮はしない』

とおっしゃりましたがこれは名言だな、と思いました。私も仕事で厳しい結果の際にこういいたいです笑。

ソフトバンクは過去からこういう苦難を何度も乗り越えてきた企業と言われますし、現在投資しているウィーワークやウーバー、オヨなどのビジネスモデルは非常に独自性があり将来的には有望であることに違いはないと思いますので万が一明日から暴落するようならば折を見て投資チャンスがあればとおもいます。

 

実際明日の株価はどうなんでしょうね?

アク抜けかも、、ここ数日は値上がりしていたからやはり明日は厳しいんでしょうかね。

 

もうひとつ注目していたのがコロプラ

そう、ドラクエウォークが若干でも反映された決算結果と今後が楽しみでした。

残念ながら2020年度決算予測の発表はありませんでしたがドラクエウォークの今後の人気が反映しづらかったんでしょうかね。

ドラクエウォークは私の周囲の過熱ぷりをみると期待できそうですが、、。

明日は上に行くのか下に行くのか、推移をたのしみにしています。

 

では!