chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

徳島ラーメンin東大

こんばんは。

なんか急激に寒くなりましたね。

私は炬燵大好き人間ですから11月になると猛烈に炬燵が恋しいですね。

 

さてさて、お題の通り徳島ラーメンの話題です。

徳島ラーメンといえばごはんのおかずになりそうな濃いめのとんこつ醤油スープに、甘辛く煮込んだ豚バラ、そして生玉子。

今回の三連休で訪れた徳島の東大ラーメンの特徴は上記の特長をもちろん有しており、さらに生玉子が食べ放題、というのが最大の特長になります。

なぜ豚バラが添えられているかというと今の日本ハムが徳島発祥の企業であり徳島では豚バラが安価に手に入ったからという説があります。


f:id:chibinorio:20191104232715j:image

さてさてお味は、、

私はこの味大好きなんです!

苦手な人もいるらしいですがぜひご賞味あれ。

では!