chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

串揚げ食べ放題の串家物語に行ってみた!2752フジオフードシステム

晩御飯に串家物語に行ってみました。

そのレポートです。

串家物語といえばイオンのようGMSにテナント出店している串揚げ食べ放題のお店です。

店の前からいつも行列になっている様子と魅力的なチョコレートファウンテンには注目していました笑。

串家物語は串揚げのお店な訳で小学生の娘は大丈夫だと思いますがうちの幼稚園児の息子はそもそも自分で揚げられるか、また今度二歳になる娘なんかは油跳ねやらで大丈夫かな?と心配な面もありました。

17時前にお店に行くと意外にもまだ空いておりらすんなりテーブルにつけました。

18時前後になると来店者が一気に増えて席が埋まりましたね。

行くなら17時前くらいがおすすめです!

システムですがセルフサービスでまずはお皿につけ粉とパン粉、好きなソースやらをとりあとは牛、豚、鶏のお肉、海老やら野菜などの各種のネタを好きに取りひたすら揚げて食べるのみですね!

ご飯、スープ、焼きそば、パンケーキに今は苺フェアというものを行っており苺をテーマにしたデザートが4種ありました。

ファウンテンも苺チョコでしたしこの苺デザートがおいしかった。

またご飯や焼きそばパンケーキも非常に美味しいものでした。

肝心の串揚げですが肉類は大人にはぼちぼちの品質でした。

海老と野菜の蓮根、ししとうなんかは非常に美味しかったですね。やはり揚げたての海老はプリプリで非常に美味しい!

変わり種でたい焼きもありますがこのたい焼きが非常に美味しく、私たち大人にもこどもにも大人気でした!

気になる油で揚げることも子供たちに油跳ねもほぼなく火傷の心配もなく子供たちも楽しく自分で揚げられる揚げたても美味しく食べてくれました。さすがに二歳になりたての娘は自分ではあげられませんでしたが笑。

気になるお値段ですが税込で

大人2482円

小学生1082円

三歳以上小学生未満518円

三歳以下は無料

でした。

大人、小学生料金がなかなかお高いですが揚げたての美味しさのことを考えるとなかなかコスパは低くはないように思います。

しかし他の食べ放題チェーンと比べるとすかいラーク系列の「しゃぶ葉」の美味しさとデザート食べ放題の楽しさ、安さは圧倒的だと思います。

あっさり味のしゃぶ葉とこってりの串家物語、、、比較しづらいかもですね。比較するものでもないかもです笑。

ただ価格だけでいえばおそらく四人家族で

 

串家物語7000円前後

しゃぶ葉5000円前後

 

となりこの価格差は大きなものですよね。

とにもかくにも普段少食の我が家の子供たちが非常に喜んでたくさん食べてくれたことが一番良かったかもですね。やはり出来たては美味しいですね。

 

ちなみにこのお店をお安く利用するコツですがホットペッパーに利用登録してある方はホットペッパーのポイントがあればお値引きチケットを出力できるようです。もし1000ポイントあれば1000円のお値引きチケットが発券可能ですね。ただ、使用するには前日に手続きせねばいけない点にご注意ください。

*お店ごとに価格やシステムもことなるようなのでご注意ください。

 

そしてこの串家物語ですが、あらためてインターネットで調べてみるとフジオフードシステムさんという会社さんのブランドのようでフジオフードシステムさんは上場企業でした。


f:id:chibinorio:20190224001713j:image

そして驚いたことが先日訪問したサバラーメンのサバ6製麺所もフジオフードシステムさんでした。サバ6製麺所は味もよく出店も増やしているようですし有望な銘柄かな?と思いましたが

PBR5.5 PER44とかなり割高でした。

株主優待のお店で使用可能な食事券も魅力ですが今は投資機会ではないですね。

しかしサバ6、串家ともに美味しいお店で魅力を感じたので少しウォッチしたいと思いました。

くれぐれも投資は自己判断で。

 

以上、レポートでした!