chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

サバ6製麺所に行ってみた。サバ節ラーメンってどんな味??

今日は朝方雪がちらついていましたが寒いですね~。

そんな寒い日はスープや鍋など身体をあたためられる食べ物が恋しくなりますよね!?

 

今日は妻が風邪気味らしく晩御飯の用意が難しいため晩御飯を食べて帰宅することになりました。

そんな日に残業で申し訳ない。。

 

今日訪れたのはサバ節を使用したラーメンが食べられる「サバ6製麺所」さん。

 

実は私はつい数年前までサバアレルギーでサバが食べられなかったんです!

しかし、九州で美味しいゴマサバや新鮮なサバを頂き、サバアレルギーを克服しました!

 

「なんてうまいんだ!」

 

と。まるでそれまで食べなかった分を取り戻すかのようにサバをたくさん食べました。

そんな私が今日食べたのがサバラーメンとサバご飯。

出てきたラーメンをみると見た目は意外に普通の醤油ラーメン。


f:id:chibinorio:20190214214744j:image

一口食べると濃厚でしっかり旨味のある醤油味、そしてサバの風味も感じます。

店名からは想像できませんが、どちらかというとそんなにサバだけの味わいではありません。チキンの風味もしっかり感じますしこれならばサバが苦手という人もすんなり食べられるかもです。

麺は太麺。もちもちとしていて麺の味もしっかり感じられます。つけ麺でも美味しいかもと思いきやつけ麺にも自信がある店だとわかりました。

そして、セットで注文したサバご飯。


f:id:chibinorio:20190214214753j:image

サバの上に海苔と生卵が乗っており卵を崩してサバと一緒に食べればこれはもう旨味が止まりません!

サバ6って聴くとなんだかサバの頭がどんぶりに突っ込まれてる、、、そんな豪快なサバっぷりをイメージしたのですが、むしろ「美味しい醤油ラーメンのお店」とおもった方がいいかもです。

よくを言えば先にサバご飯出してくれるんじゃなくて同時に出していただいて、サバ風味を満喫したかったですね。

おすすめです!

 

今日は持ち株の決算が多かったです。

主力のマブチモーターは決算結果は振るわずでしたが自己株買いの発表もあり堅調でした。でも30億円分の購入らしいので市場の暴落に備えて来週には売却したいと思っています。

スマートバリューもぼちぼちでしたがら明日はどうなるやら。

私が好きな投資家「たーちゃん@アッパーカット」さんのツイッター
f:id:chibinorio:20190214214535j:image

というツイートを見ましたが

やはり暴落時に冷静に突っ込める人は強いんですよね。。ただ態勢が変わったわけでもないのに株価が回復する最近は油断してはならない気がします。

とはいいつつ、やはり投資は自己判断で!

では!