chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

名古屋駅で博多ラーメン「海鳴」のラーメンを食す

こんばんは。

ブログ、4日ぶりになっちゃいました。

ブログ毎日継続ってなかなか大変ですよね。

 

最近その苦労がじわじわと感じられました。

今日は先日名古屋駅で食べたラーメンレポートです。


f:id:chibinorio:20190409001202j:image

 

この日食べたのは「海鳴」という店の魚介とんこつラーメンでした。

博多にいる頃に魚介ととんこつのハイブリッドラーメンというのとでかなり話題の人気店と聴き興味をもっていたのですがついに行く機会なく、まさか名古屋駅で行くことが出来るとは思いもよらずでした。

 

メニューにあったジェノベーゼ風のジェノバラーメンというのも気になりましたがオーソドックスな魚介とんこつをいただきました。

スープを一口いただくと美味しいのですがぬ、ぬるいのですよね。。

私、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく食べることがご馳走であると思っているためぬるいラーメンスープは苦手です。

しかし、魚介くさくもなくとんこつくさくもなく見事なハーモニーは素晴らしいと思いました。非常に良い前評判があたまにあり期待し過ぎましたが美味しい一杯ではありました。

でも今のマイブームは家系かな笑。

私の好みなぞどうでもいいですね、すみません。

では、