chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPOダイコー通産の抽選結果、、、

こんばんは!

滅法疲れました。。

最近残業が多く疲れているchibinorioです。

私は昨年転職したため仕事になれるためにも多少の残業はいたしかたないのですが齢40のためやはり残業が続くと疲労がひどいですね。

しっかりと自分の業務もマネジメントせねばです。

 

時にみなさんはメルカリ使用されてますか?

「他人のゴミが自分の宝」

またその逆も然りですね。

こんなものが?と思うようなモノが、しっかり売れていくんですよね。

もちろん良心的な価格で販売しているつもりですが。

着なくなったブランドの服やスポーツウェアは有効活用していただくためにもぜひメルカリに出品をおすすめします。

今や、メルカリ経済といいますか、使わなくなったらメルカリで○円で売れるから買おうかな?なんて思考での消費もあるそうですね。理解できます。私も読まなくなった本はどんどん出品し、売却しています。500円で買った本も400円で売却できればもちろん送料とメルカリの利益を引いても200円くらいは利益が残り、元々500円で本を買ったはずが300円で情報を得たという結果になるわけですから、これは美味しい。

まだ活用されてない方にはおすすめしたいですね。

 

さて本題です。

ダイコー通産の抽選結果ですが、、、

 

「落選」

 

、、、c級銘柄ですから落選。

残念。

最近のc級といえば東海ソフトが、しっかり初値上昇しましたよね。

昨年は一時期IPO苦戦しましたが今相場が停滞しているのでIPOに資金が入るのかもですね。

ちなみに嬉しいことに日本国土開発で追加当選がありました!

これで日本国土開発は二口当選です。

再上場案件だけど初値上昇して欲しいな!

 

これで今期の戦績は

2019年

7戦1勝

識学 ×

リックソフト ×

東海ソフト ×

日本国土開発 ○○

フロンティアインターナショナル×

スマレジ×

ダイコー通産×

となりました。