chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPOギークスの抽選結果とドラマ「陸王」、、、

こんばんは。

唐突ですがここ数年、年末にその年に人気があったドラマを1日三話ずつくらいで3日くらいで放送仕切る企画ありますよね。

一昨年は「逃げ恥」、昨年は「陸王」でした。私はこれを録画しておき週末に楽しく観ています。

今年は「陸王」を観ているわけですがこれがまた感動するんですよね。

 

陸王 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

陸王 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

 

 

埼玉県の老舗の足袋屋さんが存続と将来をかけてランニングシューズの開発に取り組むんですね。主役の役所広司さんは情熱に溢れた社長を素晴らしく演じてますしまた主役をささえる周囲のキャラクターも良い味出してます。商品開発はこんな風に情熱を持って取り組みたい!と思わせる作品です。

そして挿入歌のリトグリの「ジュピター」がまた泣かせるんですよ。

 

Jupiter

Jupiter

 

 

絶妙なタイミングで流れるんですよね。

私はその度に何度も泣きそうになりました。

まだ観てない方にはぜひ一度観ていただきたいです。

 

さあさあ、話題はかわりIPOですよ。

抽選結果発表ですよ。

今回はギークス!

ITフリーランスの働き方支援、人材育成事業を行う企業とのことで、新しさを感じますし、IT人材不足と叫ばれる昨今では成長に非常に可能性を感じます。

その結果は、、、

 

「落選」

 

無念。。各IPO予想サイトでAクラス評価までは受けてないため安価でよったら買ってみたいですね!

 

これで今期の戦績は

2019年

14戦1勝

識学 ×

リックソフト ×

東海ソフト ×

日本国土開発 ○○

フロンティアインターナショナル×

スマレジ×

ダイコー通産×

サーバーワークス×

エヌシーエヌ×

カオナビ×

KHC×

コプロホールディングス×

ミンカブジインフォノイド×

ギークス×

となりました。

そろそろ当選してほしい。。

では!