chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

私のはみがき

こんばんは。

「私のはみがき」というお題でブログを寄稿します。

#はてなブログ歯みがき週間

 

私、前職がお菓子にまつわる仕事をしていたため、お菓子を食べることも仕事の

一つという事で、お菓子を頻繁に食べるためか、しっかりケアをしているつもり

でしたが、よく虫歯になっていました。

毎日食後にしっかりはみがきしていたのに。。

定期的に歯科で検診も受けていたにもかかわらず。。

そんな私が実はここ4年くらい全く虫歯になっておりません

というのもその4年くらい前にケアの仕方を変えたことに要因があると思うんで

すね!

ではどんなケアをしているか、というと、、

パナソニック EW-DJ61-W 口腔洗浄機 ジェットウォッシャードルツ使用

②ライオン クリニカ 薬用デンタルリンス を朝晩に使用

この二点を通常のはみがきに加えて行うようにしたんです。

それから私のみならず家族が虫歯で歯医者にいくことがなくなりました。

パナソニック ジェットウォッシャードルツの良いところについてです。

 

 

まずは使用したことない方にとっては慣れるまでが大変。。

のずるからお水が出て。、この水圧で食事汚れがぐんぐんとれます!

しかしもちろん慣れない機器ですからはじめは口にどう含んで、どこに水を

あてるかも難しい。しかし慣れるとほんとに欠かせない相棒になります。

うちの5歳の息子でも毎日使用してますから慣れれば簡単です!

嬉しいのは口臭も少なくなったように思うんですね。

お値段も一万円以下です。これで虫歯生活、口臭不安から解消されるなら非常に安い!

 

②ライオン クリニカ 薬用デンタルリンスは食後、はみがきした後に使用しています。

 

アルコール配合タイプとノンアルコールタイプがありますが私はノンアルコールタイプを使用しています。

 

非常に清涼感に溢れてますし、なにより翌日の朝の口内の状態が素晴らしい!

デンタルリンスを行なって朝を迎えると口内がさっぱりした状態で朝が迎えられます。

朝の口内の粘つきみたいなものがなくなる、というのがこの商品の特徴のようですが

まさにその通りだと思います。

 

以上この二つを私のはみがき習慣に取り入れて私、家族は虫歯から解放されました!

ご興味ある方は是非ご使用下さい。

 

では!

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic