chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPOエードット、日本ホスピスホールディングスの抽選結果、、、STADIA、どうなんだろ?

こんばんは。

今日はIPOギークスの上場日でしたね。

今知りましたが2900円で寄り付いたそうでこの価格なら買い入れとけばよかったなあ、と思います。

もう後の祭りですが、その辺りは1日中張り付いて相場を見られないサラリーマン投資家の悲しさですね。

まだ3400円みたいなので2800円くらいで指してみましょうかね。

事業がITフリーランスの働き方支援ということで非常に将来性があるように思います。短期で攻めたいのですが、指値がささるかどうか。

 

さて今日はGoogleがSTADIAというハードウェアなしでゲームが出来るというサービスを発表しましたね。任天堂ソニーは株価急落したようですね。

新しいゲームがしたくてもハードウェアを購入することに二の足を踏む私なんかにはすごく朗報ですが、ゲーマーである知人にこの話をふったところ今までのWebのゲームと何が違うかよくわからん、魅力を感じない、スマホiPadなどでゲームをするときのコントローラーはどうするのか?など問題は多々あるのでは?との話でした。

なるほど、と思いました。私のようなゲームに詳しくない人間にとってはセンセーショナルなニュースに思えましたが、ゲーマーには上記のような印象程度かもで、任天堂ソニーのように強いハードをもつ企業にはもちろん影響があるでしょうが次第に落ち着くので株価が底に近づいたと感じたときに資金入れられる人がまた儲けられるのかもですね。

 

前置きが長くなりましたが

IPOエードット、日本ホスピスホールディングスの抽選結果です。

さて抽選の結果は、、、

 

「落選」

「落選」

 

んー、、なんだか落選続きで最近悲しくなってきました。もうこれで18敗ですよ。

プロ野球の投手ならとっくに二軍落ちすよ。

誰か当選するための方法、伝授してほしいす。。

 

これで今期の戦績は

2019年

19戦1勝

識学 ×

リックソフト ×

東海ソフト ×

日本国土開発 ○○

フロンティアインターナショナル×

スマレジ×

ダイコー通産×

サーバーワークス×

エヌシーエヌ×

カオナビ×

KHC×

コプロホールディングス×

ミンカブジインフォノイド×

ギークス×

フレアス×

NATTY SWANKY×

エードット×

日本ホスピスホールディングス×

となりました。エードット、欲しかった。

 

では!