chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

3月29日はプレフラPayPay!

こんばんは!

今日は国内株式市場は反発しましたね。

昨日はどうなることかと思いましたが今日は思いのほかしっかり反発しました。

しかし株価大下落の予兆と言われるアメリカ国債の逆イールドも発生しているようですし

油断は全くできないと思います。

保有銘柄ではJR九州やら佐川急便のようや鉄道や輸送関連の銘柄なんかは株価は好調で含み益も多く、配当も高いため、ここらで手仕舞するのかどうか非常に悩んでいます。

どなたか良いアドバイスあれば教えてください。

 

さてさて表題の通り、3月29日に飲食店でプレフラPayPayキャンペーンを実施と発表がありました!

https://www.paypay-corp.co.jp/notice/20190326/03/

どうやらpaypayが使用可能な飲食店で実施するキャンペーンのようで使用金額の20%までリターンがあるよです。ただし一人一度だけのようです。

付与上限一万円までとのことなので五万円まで使用可能なようですね。

paypay導入企業の業績はとてもあがっていますよね。ファミリーマートなんかもひさびさに決算結果が良かったように思います。

今回のこのキャンペーンでも多くの人がpaypay決済するんでしょうね~。

小売や飲食業の企業業績を考えるときpaypayを採用しているかどうかも加味した方がよさそうですね。

政府の消費刺激策より非常に効果的かもですね。。

では!