chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

これはプレイの価値あり!PS3「ラストオブアス」とIPO日本国土開発の売却

こんばんは。

今日はあいにく日中からの雨でした。

天気予報も晴れでしたから当然私も自慢のレインブーツを出動させなかったわけです。

雨といえば主婦の天気予報把握能力は素晴らしいですよね。

うちの妻はいつも明日は雨だ、晴れだと言いながら洗濯物をどうするか考えてます。

私なんか、雨が降れば傘をさす。晴れなら何もしない、それだけしか考えてなく、雨が降ろうが晴れだろうが特に行動を変えないんですよね。運転はナビに任せっきりだし考えなくていいことは極力考えたくない、人間能力は限られているので考えるべきことに時間を使いたいというのが私の考えなんです。

余談になりましたね。

 

さてさて、今日の話題はPlayStation3の「ラストオブアス」というゲームについてなんです。

 

 

私は大学生くらいまではゲーム大好きだったんですが段々ゲームする時間を他の時間に使いたくなったり子供がいるとゲームが出来なかったりでゲームから遠ざかっていました。

そんな私が久々にプレイしたのがこのゲーム。

私、少し気づいたんです。PlayStation3って物凄いハードウェアで画質とかとんでもなく良いわけですよ。とくに私のような初代ファミコンからゲームしている人間にとっては奇跡なんですね。

このゲームの中で降雪のシーンや川のシーンみたらほんとに腰抜かしますよ。

このゲームの素晴らしいポイントの一つは映像ですね。

ストーリーは謎の病原菌?みたいなのが蔓延してゾンビ?のような人間を襲う生命が生まれ破滅を迎えた世界でたくましくサバイバルで未来を切り開いていく、という内容です。

サバイバルだから武器や回復アイテムもその辺にあるもので作っていき、自分の成長もその辺にあるサプリメントを食べて成長させていくわけです。

ドラクエみたいに引き出しとかバンバンあけて素材アイテム見つけるんすよね。

このゲーム、もう一つの見所はそのゾンビみたいな生命体との戦いなんすよ。

物陰にかくれて仕留めたり、弓矢放ったり

火炎ビン投げたり笑。

最初はそのゾンビにおっかけられて、すぐ倒されて物凄い恐怖感じましたね。

質が悪いのがPlayStation3のコントローラーは振動しますからね。敵に噛みつかれたり、さされたりして倒されたらその度に振動ありなんだかほんとに噛みつかれたような気分になり連続で倒されるとほんとう気分悪いです笑。

後半の強敵に追い回されて何度も倒された時はほんとう嫌でしたね。。

あとこのゲームの良いところは発売して随分時を経てるので名作にも関わらず500円前後で中古で手に入れられるとこですね笑。

ワンコインでとてつもない満足感得られますよ!

最後にこのゲームのいいとこをあげるとムービーが多くてあまりプレイし過ぎなくていいとこも挙げられますね笑。

24時間くらいでクリアできるはずなので気が向いた方はぜひプレイしてみてくださいね。

久々にクリア出来たゲームになりました。

おすすめです!

 

余談ですが今日、日本国土開発の残りの100株も売却できました。

買値510

売値640

非常に少ないですが利確は嬉しいですね。

なかなか今日は値上がりしてましたね。

もしかしたら今後上がってもおかしくないですね。

 

今後もIPOには期待ですね!

では!