chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPO Welbyの抽選結果、、、と美味しい居酒屋の見分け方の件

こんばんは。

酔ってます。月曜日から酔えるなんて素晴らしいですよね。

そう、私はなかなかにお酒が好きなんです。

世の中には一緒に行くと必ず美味しい店に連れて行ってくれる人、いますよね。なんなんすかね。お酒にお金を投資しているからでしょうか。

私の場合、酒=美味しいが体には良くない、というイメージがあり、どうも積極的に自分からは飲みにいかないんですよね。

それでも無性に飲みたい日というのはありますが、コスパを考えると家飲みになりますね。。

でも人脈って仕事のためだけじゃくてほんとに宝だと思います。一層親睦を深めるためにも良い店を知っておかなきゃですね。

ちなみに良い店はなかなか存知あげていないのですが、ここは避けた方が良い!という店はわかります。

アクアリウム」がある店はどうも、、だと思います。

今までお魚、、熱帯魚がすいすい泳ぐアクアリウムがある店で良い店に出会ったことがありません。

実は先日、商用で予約していた店に下見に行ったところまさかの個室にアクアリウム付きでした。アクアリウムのメンテナンスに手がかかるためか料理や部屋自体がもひとつというパターンが多い気がします。

あくまで食事をする場所なんだから夜景ならともかくアクアリウムはいらんと思います。

投資もアクアリウムについてもあくまで私見ですので判断はご自身でお願いいたします。

 

さて、IPO Welbyの抽選結果発表です。

値嵩株ですね!初値、高騰しそうですね!

セカンダリーも期待出来そうですね!

欲しい!結果は、、、

 

「落選」

 

、、、何も言えない。言葉がでない。

ほんと、頼む、そろそろ当選頼む。。

 

これで今期の戦績は

2019年

20戦1勝

識学 ×

リックソフト ×

東海ソフト ×

日本国土開発 ○○

フロンティアインターナショナル×

スマレジ×

ダイコー通産×

サーバーワークス×

エヌシーエヌ×

カオナビ×

KHC×

コプロホールディングス×

ミンカブジインフォノイド×

ギークス×

フレアス×

NATTY SWANKY×

エードット×

日本ホスピスホールディングス×

Welby×

となりました。ほんとに次こそ頼む!

 

では!