chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPO日本国土開発の抽選結果、、、

こんばんは。

ずいぶん暖かくなりましたよね。

もうコートもいらないくらいに。

歩くと汗ばむくらいのあたたかさを感じた関西の今日でした。

 

さて、今日はIPO日本国土開発の結果です。

気になる結果は、、、

 

「当選」

 

ついに、当選来ました!

今シーズン初勝利。

しかしこの銘柄はランクでいえばCクラスくらいで

当選枚数も多く

業態もゼネコン

再上場案件

というところで初値高騰は望めない様子。

当選辞退も多いかもです。

ただ業績も堅実に上がっており、配当5%近くもありどうするか迷うところです。

こういう案件は中期で保有することでしっかり利益をあげられる可能性もあります。

最近しっかり値上がりしている2017年IPOのアルヒとか、以前当選したケイアイスター不動産とか、地味な業態でも時間とともに上昇する可能性大です。

ただ、今の先行き不透明感の中でも保有できるかどうかしっかり考えて購入かな、とは思います。

しかし今回マネックスさんから当選し、主幹事ではないため、けしてそんなに当選確率高くないと思うのですが、同じ当選確率ならば他のも当選お願いします!と言いたい笑。

とりあえず今シーズン一勝目は心から喜びたいと思います。

 

2019年

4戦1勝

識学 ×

リックソフト ×

東海ソフト ×

日本国土開発 ○

 

では!