chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

国策に売りなし

こんばんは。

コロナショックで非常に苦しい相場でしたね。私も含み損が100万単位でございます。。

しかし昨日今日は買いポジの皆様には

嬉しい状況ですね。

 

私は数年前から少しずつTOPIXダブルベアを購入しておりこれの含み損に長年苦しんでいました。いつか来る大暴落に備えて購入していたわけですが備えが早すぎ、緩やかで継続的な上昇のもと売る機会を逸して60%くらいの含み損を抱えていました。

それが今回の大暴落で含み損のままではありますが含み損を半分くらいに減らした状態で売却出来ました。

金融緩和が行われている中、ベアを保有するのは大失敗だったわけです。

 

そして今回の大暴落からの上昇。

今回の上昇は世界的な財政出動によります。

 

私としては前回の失敗をふまえ

やはり国策に売りなし!

ということで多少波はあろうともこれからは

ベアではなく買い付けで攻めたいと思います。

 

この日記がまた何年後か見直した際の学びになればと思います。では!