chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPO カーブスホールディングス、ウイルテックの抽選結果、、、

こんばんは。

先週は世界的な相場の大下落でしたね。

皆様、状況いかがでしょうか?

今日は幾分持ち直しましたが明日からも油断できない相場となりますよね。

 

こんなときに放り込めるように資産を準備していたはずがやはり兼業ですと指値しておかねば購入は厳しいですね。

唯一、9279ギフトの指値が刺さっていましたがまだまだ含み損が多いですね。好業績でRSIが20台でしたので買い始めた銘柄ですが購入が早すぎました。。

また以前から含み損であったダブルベア投資信託は急回復ですね。しかし、もちろんこういった相場の直前から購入できたわけではなく、随分前から含み損で保有し続けていたためまだまだ断然含み損ですが、こういったリスクヘッジは大切だと痛感させられました。

 

さてさて、IPOカーブスホールディングス、ウイルテックの抽選結果です。

 

結果は、、、

 

カーブスホールディングス 落選

ウイルテック 当選&補欠当選

 

いやー、初勝利きました!

 

が、、、ウイルテック、どうでしょうか、、、。

初値高騰はありえませんが配当も2.5%はあり、吸収金額も26億くらいでそこまで規模は大きくなく業績も良いことからしばらく保有していれば、、とも思います。地合の悪さに不安はありますが、購入の判断をしました。

 

今、メドレーが非常に好調であり、上場直後は厳しくともその後の好調を期待してます、、それってIPO初値での購入意味ある?ともいえますが笑。

 

何はともあれ、初勝利が今後の勝利の呼び水になって欲しいとおもいます。

 

2020年戦績

7戦1勝

 

次ぎもよろしく!