chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

毎日食べたくなる丸源の「肉そば」 3097物語コーポレーション

三連休は寒波で寒いですね。

こんな日は鍋やラーメンといった身体を

あたためられる食べ物が恋しくなります。

 

というわけで、今日は3097物語コーポレーションが経営するラーメン店「丸源」にいってまいりました。

 

看板メニューは熟成醤油肉そば。

醤油についても3種の醤油をブレンドし鶏、豚からもだしを取り宗田鰹節からもだしをとるなど非常にこだわりある醤油返しを使用しているそうです。


f:id:chibinorio:20190211211332j:image

麺は中太麺でこしもしっかり感じられる麺で少し足りないな、とおもった時は替え玉もあるところが嬉しいところ。

私が好きなのは海苔、たまねぎ、豚肉、そして柚子こしょうおろしですね!

ラーメンが届いたらまずはスープを堪能し、次に麺を食べる。麺とスープのハーモニーに若干なれた頃にたまねぎや豚肉、海苔をからめながら食せばまた新たな楽しみに出会います。豚肉は上品な豚しゃぶのような旨さを感じます。

そして極めつけは柚子こしょうおろし!

これをスープに溶かして食べればまたまた別の味わいのラーメンになるんです!

チェーン店のラーメンでここまでたのしませてくれるラーメンはそうそうないと思います。

物語コーポレーション、やりますね。

願わくばもっと早くこのラーメンに出会いたかった笑。株価爆上げする前に。

 

では!