chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

濃厚、家系ラーメンが食べたくて。9279ギフトの門真商店に行ってみた。


三連休ですね!

全国で寒波がやってきており、とくに北海道では-30℃を記録したとか!

テレビで濡れたタオルをくるくる回し、タオルが凍って棒状になる映像が流れて小学二年の長女がたまげていました。

 

唐突ですが私はラーメンは好きでみそ、醤油、とんこつなどいずれも好きですが最近はまっているのが家系ラーメン。横浜発祥のラーメンですね。

東京にいる間は頻繁に食べた家系ラーメンですが関西では意外と家系ラーメン店がないんです。

そのスープの濃さから毎日食べたいラーメンとは言いませんが、時に無性に食べたくなるのが私にとっての家系ラーメン。

関西でなんとか家系ラーメンを食べたいという思いにかられてネット検索したところようやくみつけたのが田中商店という店。

一番家から近いのが田中商店系列の門真商店。

ちなみにこの田中商店はギフトという上場企業が運営するラーメン店です。

市場調査も兼ねていってまいりました。

到着は12時少し前。

駐車場が充実していたところからテーブル席の存在も予測していましたが予測通り五人家族でも十分に利用可能なテーブル席がありました。

客層は12時前はガテン的な男性客が非常に多く、12時以降は男女、ご夫婦、カップルなど女性も多く利用していました。

若い女性店員が多く、接客もよくこれなら女性客のリピートもあるだろうなと思いました。行列までには行きませんがお客様もしっかり入っており繁盛している様子。

 

肝心のラーメンはこちら。


f:id:chibinorio:20190210143827j:image


f:id:chibinorio:20190210143837j:image

上がラーメン。下がお子さまラーメン。

ラーメンは700円。

お子さまラーメンが320円。飲み物とゼリーニコつき。良心的だと思います。

家系らしく玉ねぎやしょうがが無料でトッピングできるところも嬉しいですね。

ラーメンのお味は家系ならではの濃さですが家系の中では若干薄味のように思いました。

そこは関西の薄味にあわせたのでしょうか。

しかしこれぞ家系というようなご飯を一緒にたべたくなるようなクリーミーさ、濃厚さはしっかり感じてなかなか美味しく頂きました。

スープまで飲み干したらスタンプ一個押してくれて10個たまると一杯無料。

家族も同じポイントカードを使用できるようでこれなら大家族は頻繁に一杯無料だと思います!お得!ちなみにカードではなくアプリでも完食について管理できるみたいで私はアプリでの管理にしました。

また行きたいです。

 

投資先としては今は高PBR&PERであるため投資対象外と考えています。
f:id:chibinorio:20190210144528j:image
f:id:chibinorio:20190210144538j:image

しかしまだ全国で50店にもみたないので拡大の可能性があるなら面白い気もします。

私、丸源ラーメン好きですし第二の物語コーポレーションを見つけたいんですよね笑。

 

では!