chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

ADDres 月額四万円で住み替え自由の新サービス!?

こんばんは。

私の毎晩の楽しみであるワールドビジネスサテライトを観ていましたら表題にあるように

ADDresという企業の新サービスがとりあげられていました。

http://address.love

月額四万円払えば全国11箇所の拠点にある住居に最大一週間住むことが出来るそうです。

これから日本は空き家がどんどん増えるわけですがその空き家をリフォームし有効活用したいくビジネスですね。

今の私としては個人的には利用はしませんが様々な課題に対してその解決をビジネスにする素晴らしい一例かな!?と思いました。

このサービス、経営者や自営業の方には好意的にうけとめられているようですね。

世の中の課題解決をビジネスに、という視点は投資にも生かしていきたいですね!

 

さてさて今日はしっかりと日経平均も上昇しており私の持ち株も主力のマブチモーター、エコスやらがしっかりと上げてくれて今日は良い調子でした。

しかし、毎日のように書きますが今は油断は出来ない相場とみてます。しっかりと利確し現金ポジション高めていきます。

 

今年のIPOも少しずつ結果が出てまいりました。まだ識学も後期タイプの証券会社の抽選結果が出てないため、結果がすべてでてから発表したいです。

 

IPOは応募しつづけること、あきらめないことが肝心!と思っています!

当たる!と思い込む気持ちが大切!

 

投資は自己判断で!

 

では。