chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPO バリオセキュアの抽選結果、、、

こんばんは。

今日のバリオセキュアの結果報告で下期のIPO戦線も一段落し、いよいよ次は12月の最終戦となりますね。

12月はすでに22社のIPOが発表され、今年も、盛り上がりそうですよね。

12月はこれだけの数が上場するわけですから一枚はあたりそうですよね。

それが「 かっこ 」や「 いつも 」のようなS級、A級の銘柄であってほしいですね!

しかし今期はなかなかユニークな名前の企業のIPOが多いですね。

12月のIPOで気を付けるべきところはこれだけの銘柄が上場するためIPO好きな方々の想定価格以下で初値がつくことも多いということですね。12月については初値売りは私はどうかと思います。そして想定より安く初値がつく銘柄は積極的に購入で良いと思います。

数ヶ月後には嬉しい状態が待っているかもですね。あくまで投資は自己判断で。。

 

さて、抽選結果です。

 

結果は、、、

 

当選!

 

来ました、当選!

しかし、このバリオセキュア、再上場案件で募集規模も大きいため公募割れの可能性が囁かれています。

見送るかどうか思案しましたがここは購入することにしました。

理由は三つあります。

①募集価格は最大で決定

②事業内容が情報通信系

③売上と利益の進捗は順調

というところです。

また申し込みにたいして落選の口座も多かったため、大丈夫かもしくは少し保有していれば売り時はある、と見てます。

吉と出るか凶と出るか。。

 

2020年戦績

48戦5勝

ウイルテック

ミアヘルサ

日本インシュレーション *見送り

アクシス

バリオセキュア