chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

明日はIPO アクシスの上場日

こんばんは。

今日は久々に9279ギフトの町田商店で昼食。

町田商店は六角家で話題の家系ラーメンですね。

久々に訪問して驚いたことは、スープまで飲み干すとスタンプが押していただける「完まくアプリ」がリニューアルされており、その引き継ぎが困難であったこと。

旧アプリの右下にあるIDを控えておかねばなんですが誰も気づきそうにない場所にうっすらあるわけです。

私、この会社の施策もラーメンもとても好きなんですがこのアプリの移行はいただけない。。

今日は元気に大盛にライスを食べましたが晩御飯いらないくらい満腹でした。

大含み損状態であったギフトもいつのまにやらプラ転で、これは長女の口座で購入していましたが家族も家系ラーメンの濃さに飽きていますしそろそろ利益確定でしょうかね。

しかし長女の口座で購入する銘柄は利益が、あげられており、長女に天運を感じます。

 

さて、明日はアクシスの上場日。

明日はおそらく値段がつかず明後日に3500~4000円くらいで初値かな、と思います。

今のIPO活況ですとその後6000~8000円。

ヘッドウォータースにつられて10,000円あるかも、、なんて思います。

売上が2019年で34億円。

株価1,020円で時価総額20.9億円。

ならば売上の3倍くらいの時価総額になっても今のIPO、IT企業の状況ですと何らおかしくないように思います。

安く寄り付いたら買い増し、当面ホールドで良いように思います。

投資は自己判断で。。

では!