chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

映画「聲の形」を観た。

以前テレビで放送されていて録画していた

映画「聲の形」をようやく観ました。

 

 

非常に話題になった物語らしくご存知な人

も多いかもしれませんが

ストーリーは小学生の頃にある出来事で

心を閉ざした主人公が苦しみながら、も

がきながらも小学生の頃の同級生や周囲

の人々と関わりながら青春時代を生きて

いくというものです。

 

その出来事はいじめに関することなんで

すがいじめは加害者側も被害者側にも非常

に心に残す部分が大きいと感じさせられる

内容でこういう映画は子供たちにもぜひみ

てもらいたいものです。

 

加害者であった人々、被害者ら、傍観者

全ての人たちが抱える闇はなかなか晴れない

もので人はなかなか変わることは出来ませんが過去に起きたことは変えられないので

過去を事実としてしっかり受け止めて

前を向いて生きていく、難しいことだけど

なんて視聴後思いました。

 

映画のラストにはaikoさんの「恋をしたのは」が流れます。これがこの映画を見てつ

らいな、と思う気持ちを全て洗い流して

くれるような素晴らしい歌でした。

 

 

恋をしたのは(通常仕様盤)

恋をしたのは(通常仕様盤)

 

 

おすすめの映画です!