chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

フトン巻きのジロー byがっちりマンデー

こんばんは。

本日は即位の礼日本シリーズと様々に注目イベントがありましたが

我が家はただ今マイホーム購入の話があり、そちらに時間を奪われた

1日でした。

 

あまりにも何もできずで悔しいため、撮り溜めたビデオをみています。

今は専ら

なつぞら

ノーサイドゲーム

がっちりマンデー

をみてます。

 

なつぞらノーサイドゲームも良いドラマですね。

私は池井戸潤さんの原作ドラマが好きですが今回はハマり切っては

いませんが情熱的でいいなあと思います。

なつぞらは後半で涙なしでは語れない展開中です。

 

そしてがっちりマンデーですがこれは投資やビジネスのアイデア

非常にためになる番組です。

今回番組で紹介された会社が「フトン巻きのジロー」。

沖縄発の敷布団を洗うことが可能なコインランドリーの会社さんなん

ですね。

敷布団洗いたいけど洗いづらいじゃないですか。

こういう課題解決する会社、、、素晴らしいですよね。

私もそういう視点で仕事したいです。

IPOしたら購入検討したいビジネスモデルですね笑。

 

では!