chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPO SANEI クリングルファーマ オンデックの抽選結果、、、と2020年総括

こんばんは。

2021年のIPOが開幕したため早速ブログをと

思いきや2020年の最終3銘柄の結果と総括を忘れて

いたため今日はその報告となります。

 

まず最初に2020年最終3銘柄の結果は、、、

 

落選。

 

悲しいですね。

 

そして年度総括ですが

結果は以下のとおりでした。

 

2020年戦績

72戦6勝

ウイルテック

ミアヘルサ

日本インシュレーション *見送り

アクシス

バリオセキュア

ポピンズホールディングス

 

勝率10%ないですね。

年々厳しくなります。

ウィルテック、ミアヘルサはコロナショックで

相当な含み損になりました。

特にミアヘルサは厳しい。

だけど売上に対して非常に過小な時価総額ですし

見切るか、ナンピンか思案しているところです。

ウィルテック、ミアヘルサ、バリオセキュア

ポピンズですが持ち越ししています。

しかしこれまでケイアイスター不動産、最近では

メドレー、SREホールディングスなどしっかりと美味しい

思いができているため基本は保有で行きたいと思っています。

 

2020年はなんといってもアクシス

これはもちろん初値で売却しておらず、ほぼ天井で売り抜け

られました。

おかげさまで収支はバッチリです。

2021年も良い年になりますように!