chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPO閑話 TWS i7S というワイヤレスイヤホンを買ってみた。


お久しぶりです。

こんばんは。

 

IPO市場も久しくお休み状態ですね。

大下落していたIPO銘柄もここ最近持ち直してくれてメドレーを筆頭に逆にこの相場で嬉しい目に会えました。

やはりIPOは良いもんだ!と思っています。

 

ところで私、家電大好きなんですが

家電買うとやはり生活が変わりますよね!

購入した家電で不便が解消され快適になる、、家電にはそんな夢があるように思われて私は家電が大好きです。

 

そんな私が今回購入したのはこれ。

Bluetoothワイヤレスイヤホン。




f:id:chibinorio:20200517215418j:image



f:id:chibinorio:20200517220720j:image


f:id:chibinorio:20200517215423j:image

前から欲しかったんですよ。

でもiPhoneの純正ワイヤありイヤホンて素晴らしく性能いいじゃないですか?

それで十分に思えていたのですが私、通勤でラジオ日経のザマネーや朝倉慶の株式フライデー聴くのが日課なので満員電車でイヤホンの紐が、カバンに引っ掛かりひやひやしたことが多々あるんですね。

この度、ペイペイフリマで500円チケットをいただいたのでついにペイペイフリマで1000円で販売されている新品ワイヤレスイヤホンを買い、不便を解消することにしました!

購入したのは 「 TWS i7s 」 という商品!

ペイペイフリマのチケットのおかげでわずか500円で買えたわけです!

いわずもがな海外製品であるわけで恐る恐る買いましたが500円ならば失敗してもいいだろう、と思いました。

 

 

 

本日届き開封しました!

内容は

充電ケース

充電ケーブル USB

イヤホン×二個

説明書

 

ちゃんと日本語の説明書ついてましたよ!

 

早速携帯にペアリング!

まずはiPhoneにペアリング!

 

iPhoneちゃんはなんとairPodsと認識しており笑、しっかりとペアリングできました。

届いた時から充電されておりケースからイヤホンを抜き出しiPhoneを見ると即イヤホン認識の画面がでてペアリング完了でした!

 

気になる音質は、、

うん!なかなか問題なしの音質です。

さすがに純正には全くかないませんがとくに問題ない状態です。

気になる雑音も特にないですね。

 

装着感ですが若干耳に接触する部分f:id:chibinorio:20200517214805j:image

↑が大きめ。

なので長時間着けると少し痛みあるかもですね。

今日は装着したままあるいて家付近往復20分散歩しましたが特に落下の危険も感じませんでした。

 

装着感も音質も、問題ないのですが

私は個人的にはイヤホンを手にもつだけで少し感電のように微量の電気を感じるように思いました。ちなみに妻は全く感じないそうですし、ネットでそんな検索もしましたか同じように思う方は見当たりませんでした。

私の気のせいかもです。

あとAndroidにもペアリングしましたがこれはなかなかうまくいきません。今も難航中です。

 

結論としてiPhoneユーザーでとにかくワイヤレスイヤホンを試して見たい方には非常におすすめ!というのが私の感想です。

 

今は自宅勤務ですが今後通勤も楽しみになります。

 

IPOが再開される世の中を楽しみに。

それでは!