chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

IPO AI inside、WDBココ、スポーツフィールドの抽選結果と2019年総括、、、

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は妻には申し訳ないのですが私の実家でのんびりと過ごしました。

せめてものということで妻にアウトレットで好きな洋服を買って貰いました。

私、スーパー銭湯か大好きなのですがこの度の帰省で良いスーパー銭湯を見つけました。

その話はまた後日に。

 

さて早速ですが本題です。

2019年度IPO、三つの結果です。

結果は、、、

 

AIinside 落選

WDBココ 落選

スポーツフィールド 落選

 

、、、早い話、三連敗。

 

2019年

67戦7勝

日本国土開発

chatwork

BASE

SOSiLA物流リート投資法人

テクノフレックス

メドレー

SREホールディングス

が当選でした。

思えばBクラス以上の当選は全くありませんでした。

保有資産ごとに抽選時ランク付けがあらたにできあがる証券会社が増えましたね。これにより私のように資産が少ない者は非常に当選確率が厳しくなったよう思われます。

資本主義ですねー、持たざるものの富は一向に増えません。。

当選したもののスルーしたBASEがその後しっかり値上がりするなど、やはりよほどの大型案件やイグジット案件以外はチャレンジして上場後にホールドし値上がり後に売却という戦略でも今は大丈夫かも、と思います。

 

大発会日経平均は中東情勢の影響で大幅下落でしたが今日は値上がりましたし、注意を払いつつ、大幅下落時に好業績銘柄のみ拾ってすぐ利確という作戦で当面は行こうと思います。

あくまで投資は自己判断で。。

 

拙い文ですが一生懸命綴っていきたいと思いますので本年もよろしくお願いいたします。