chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

モンベル主催のキャンプに参加したら、、。初キャンプ。

こんばんは。

とんでもなく巨大な勢力の台風が近づいてますよね。

上陸前に少しでも勢力が弱まると良いのですが。昔は台風といえば四国付近から上陸し山間部を越えて勢力が弱まり近畿、東海へというルートが多かったように思いますが最近は想定しなかったようなエリアにいきなり上陸するため被害が想像以上になることが多いですよね。

週末のために備えておきましょう。

 

さて先日家族ではじめてキャンプをしたお話です。子供たちが以前からキャンプしたい、キャンプしたいといっていたためにモンベルが主催するキャンプに参加したのですがはじめてのテント作りも想定より簡単で、キャンプの晩御飯も美味しく楽しく過ごせました。。夜までは。。

やはり子供が幼稚園児で小さいためかシュラフで眠れずわんわん泣く始末でほんとに苦労しました。泣きわめきやまないため他のご家族に迷惑であるため車に連れていきましたが車でもなかなか泣き止まず車から出ようとして防犯ブザーを鳴らしてしまい、、深夜3時に。。最悪でした苦笑。

何から何までモンベルが用意してくれるいい体験でしたが子供が幼すぎるとキャンプは厳しいと理解しました。

もう少し大きくなったらまた行くかなあ。
f:id:chibinorio:20191010215754j:image


f:id:chibinorio:20191010215817j:image