chibinorioのブログ

投資、IPOとお菓子、時々読書。

インフルエンザ 4日目

昨日から完全に解熱し、症状は咳と鼻水のみ。

日頃から鼻炎がちの私はには鼻水は大ごとではないが食べ物の鯵がわかりづらくなってるのは食事の楽しみが薄れ非常に悲しい。

 

完全隔離生活であるため普段やらないことばかりしている日々。

 

昨日までに数年前に溜め込んだ録画ドラマ、NHK「鉄の骨」を完結。

最近テレビでは見ないが非常にイケメンの小池徹平さん主演、池井戸潤さん原作の大手ゼネコンの談合を巡るドラマだ。

今人気の高橋一生さん、ベテランの中村敦夫さんの存在感も良く、また陣内孝則さん演じる尾形常務が良い味出している。

昔のドラマだけど楽しめた!

 

鉄の骨 (講談社文庫)

鉄の骨 (講談社文庫)

 
NHK土曜ドラマ 鉄の骨 DVD-BOX

NHK土曜ドラマ 鉄の骨 DVD-BOX

 

 

次は「ガンダムWエンドレスワルツ」。

私はガンダムファーストガンダムから見ておりもちろんファーストは好きで次にZが好き。そのつぎにWガンダムって良かったと思う。トールギスのデザインって非常に良いと思うんだが。

エンドレスワルツは期待ほどではないがまあまあ時間潰し程度にはなった。

何より1話30分で3話というのがダレずにみられて良かった。

 

 

そして今プレイしているプレステ3ソフト「last of the us」。私の家の最新機種プレステ3。あたりまえかもだけどHDMIで繋ぐと画質がすさまじく良い!雨のシーンなんか感涙もの!

 

 

ストーリーはよくあるバイオハザード的な謎のウイルス的なものでも人類がゾンビ的なものに。そんな世界で生き延びながら現状の打開策を、、、なんてもの。

ただ先ほども書いたとおり画質の美しさが凄い!

ゾンビ的な敵に背後からこっそりしのびより倒す快感。たまりません!(~ ´∀`)~。

でも敵にみつかったときの恐怖!凄まじいすよ~。

 

プレステ3って、このソフトだけでなくとんでもなく画質が良いゲームが多い。なのに上位機種プレステ4があるおかげで名作が非常に安価で手に入るよね。

確かにゲームやっても私のスキルにはなんの影響もないんだが、たまにはゲームもいいかな、と思うインフルエンザな今日でした。